for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary > 2012年8月10日

★関東脱出成功★

さて、
関東においては、
まるでカワ車のオイル漏れは都市伝説だと思ってる人くらいに“おめでたい”レベルにて、
関東の放射能汚染などほとんど全く気にしていない方が多い中、
6月21日のダイアリーにてお伝えしていた通り、
私自身はオイルが漏れるバイクになど乗りたくないというタイプの人間の為、
必ずやってくると言われている関東直下型地震や富士山噴火に対してと、
現在進行形にてガンガンセシウムが降下している関東に住むのは、
ワニの腕立てふせくらい無理というノリだったので、
命には代えられないと、
100万円くらいの出費を覚悟で、
7月26日に、
世界で最も安全な乗り物(旅客機の意)に乗って無事に関東を脱出し、
翌日の27日からは九州の宮崎にて転入の作業を開始いたしました。


※飛行機に毎日乗っていても、事故に遭うのは438年に1回らしいです。

※参考文献




一昨年の12月に目黒から八王子に引っ越した際には、
店っぽいイキフン(雰囲気)になるまで1ヶ月くらいかかったので、
今回も1ヶ月くらいかけてのんびりやるつもりだったものの、
店のレイアウトをあまり変えず、
八王子の店舗では商品を置くタナを充実させたので、
タナからタナに商品を移動するだけと、
意外に早く店っぽい状態にする事が出来ました。

ちなみに、
昨日は、
ウィンドウに以前八王子の店にも貼っていた、
住友3Mの紫外線を99.9%カットするフィルムを貼って、
商品の日焼けを防ぐと共に、
室内温度を低く抑え、
エアコンの節電効果を高めました。

でも、
ガラスの全面交換で10万円、
フィルムを貼るのに11万円の、
これだけで合計21万円の出費でクラクラきます(笑)。




あと、
自宅から店までの間に、
丁度ここを通って下さいと言わんばかりのオサレで癒される感じの遊歩道があるので、
初老入って体力が強烈に落ちてる私の体力回復の意味で、
自転車通勤をしようと、
店の近所に出来たばかりっぽい、
大きな自転車量販店に行って、
一番ファンシーなチャリコを買ってみました(笑)。

もちろんこれは、
将来化石燃料が枯渇して、
二輪業界が消滅したら、
ファンシー雑貨ショップを始める為の布石です。
(ウソです)

ちなみに、
チャリンコに乗るのなんて10数年ぶりだと思いますが、
最近のチャリンコって、
ライトがセンサーで反応して勝手に光りだして、
しかも球はLEDでビビりました。




身寄りも友人も居ない状態にて、
単身宮崎に移住いたしましたが、
店のお隣にあるパステーク代表の黒木さんが非常に親切にしてくれるので助かります。

という訳で、
店の右隣にはパステークさんがありますが、
この日はVMAXのセッティングか何かをやってました。

ちなみに、
貧乏なウチと違って、
入口にお金がかかってます(笑)。




VMAXにまたがってるのが代表の黒木さんで、
右側がメカの村田さんです。




ちなみに、
昨日はゼファー1100のFCRのセッティングとかやってましたが、
カスタムバイクが毎日見れて、
目の保養になるので毎日楽しいです。(^^)




アメリカ製らしい、
スタビ付きのロンスイが入ってました。

という訳で、
関東脱出で、
八王子店の時よりも、
ぶっちゃけ店頭売上は激減するとの予想ですが、
ご自宅を含めてお家賃が強烈に安くなるので、
それでノーカンチャラかなというザックリとした損得勘定で、
また、
そうは言っても、
すでに宮崎、鹿児島、熊本などの方からご来店に関するお問い合わせも頂いているので、
実は色々とアンダーグラウンドに隠れているのではないかと思われる、
九州のファイター愛好家の皆さんや、
これから育てていく感じで新しいファイター愛好家の皆さんと共に、
バグブロドットコムは九州で更にパワーアップしたい所存ですので、
他の地域の方も、
九州でのレポート等に触発されて、
益々ファイター製作に勤しんで頂ければ幸いです。

でもって、
とりあえずこれで東電に“お布施”を支払わなくなったので安眠できる、
的な(笑)。

でも、
ぶっちゃけ九州電力も東電と同じ体質のようなので、
本日は6時より、
県庁から九電の宮崎支店までを練り歩く反原発デモに参加しようかと思います。


PASTEQUE(パステーク)さんのHP
http://www.pasteque.jp/


九州宮崎ショールームのご案内



  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ