for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『FIGHTERS』誌10年10月号入荷
2010年10月15日 17:46



独『FIGHTERS』誌の10月号が届きました。

VTR1000Fのファイターをバーンナウトさせてるのは、
どうやら女性っぽいです。(笑)




イギリスっぽいイキフン(雰囲気)のB-King。




ターボつけちゃってて、
ロンスイでもウィリーしちゃってます。(笑)

どんだけパワー出てんだよ、
みたいな。(笑)




ツイッターで少し前にご紹介しましたが、
LSLのファットバータイプのドラッグバーが紹介されてました。

Speed Tripleとか新しいZ1000とか、
最初っからファットバーの車両にイイ感じです。

あと、
ダークストリートというブランドのホーイルも気になります。

あと、
カスタムウルフからは、
直接ハンドルが伸びちゃってるみたいなトップブリッジも紹介されてました。




ストリートファイターというと、
モノショックネイキッドというイメージが根強いですが、
今月号はなぜかツインショックネイキッドベースのファイターが多く登場する感じで、
最初は↑のZRX1100でした。




CBR900RRと書いてあるので、
「どういう事???」
と思いましたが、
どうやらCBR1000Fベースのファイターみたいです。

でも、
どの道ベース車は全然どうでもいいくらいに独自の造形で作り直しちゃってます。

料理で言うと、
素材なんてどうでもよくって、
ソースが全てのフランス料理チックです。(笑)

ちなみに、
日本人は塩と醤油だけの味付けで、
素材を生かす日本料理が好きですよね。
料理もバイクも。(笑)




バイクもチャンネーも日本には無い独特の造形美があります。(笑)




シートと呼ぶよりかは、
サドルと呼びたい、
みたいな造形です。(笑)

あと、
シートレールのクネクネしちゃった造形とか、
機能美じゃなく無駄なデザインがイイ感じであります。(笑)

ちなみに、
ジャーマン・ストリートファイターの世界観を受け入れられない生徒会の方達が、
バイクの造形は機能美を追及するからこそ美しいんだみたいな事をほざきやがりますが仰りますが、
ブレーキかけるとしなっちゃうという部分に摺動面があるテレスコピックフォークとか、
スイングしちゃうとテンションが変化しちゃうチェーン駆動とか、
どこが機能美だよ、
つーかむしろ醜悪極まりない、
みたいな、
元々バカげた作りなのがオートバイという乗り物なのであります。(爆)




珍しいミレのファイター。

白と黒のコントラストがはえます。




バンディットXXRに迷彩のカーゴパンツとか、
ファイターの定番っすよね。

BANDIT XXR

Cargo Pants Camouflage




ホーネット600のファイター仕様車。

そう言えば私もホーネット600に乗ってた事がありました。




タンクとフレームにまたがって音叉マーク描いちゃってるYZF-R1ベースのファイター。




おとなしいルックスに感じちゃいますが、
フレームとかスイングアームも塗っちゃうとか、
手がかかりますよね〜!(笑)




XXRをモチーフにしたSTREET MACHINES製のフロントマスクつけたCBR900RRのファイター。

STREET MACHINES Matrix1




ライダーはお約束のXXRでかましてます。

BANDIT XXR




K4のGSX-R1000ベースのファイター。

シートカウルがノーマルの造形ですが、
結構アリっすね〜。

あと、
ラジエーターシュラウンドみたいなやつに、
フロントマスクと同じ顔の絵が描かれてます。




ジャーマン・ストリートファイターがデフォになっちゃうと、
どうしてもシートカウルも社外に変えてカチ上げないと気が済まなくなっちゃいますが、(笑)
とりあえずこんなレベルでもアリかも?(笑)




中とじの写真です。

右側にはバーエンドウィンカーがあるけど、
左側にはありません。(笑)

あと、
坊主頭が多い中、
ドレッドヘアーも珍しいっすね。




ハチャメチャイベントの様子。

細かい写真が面白いので『FIGHTERS』誌買ってください。(笑)




クランクケースカバーから赤いスカルみたいなのが飛び出ちゃってたり、
右側の赤いエンジンの脇から出てるのはマフラー?
みたいな不思議な世界観満載です。(笑)




ツインショックファイター第2弾目はGSX1400です。

グラフィック入ったキャンディーペースのカラーリングに、
ファイターのスタイルを取り入れれば、
日本のカスタムピーポーピーポーとは全然違う世界観のマシンが出来上がる感じです。




フロントマスクとかカチ上げたマフラーとか、
ドイツっぽくてイイ感じです。

オーリンズとブレンボ入れりゃー大喜びとか、
もうネタ切れだろ、
いい加減よー、
的な。(爆)




第3弾はXJR1300です。
タンクはメッキにしてますね〜。(笑)




またハチャメチャイベントの様子っぽいですが、
なんかエクストリームやってる人が、
メットから火を吹いてんですよね〜!(爆)




左の中央のバーンナウトさせてる人も女性っぽいですよ。(笑)

でも、
イベント参加者に結構女性が多いんですよね。




ファイターっぽくないのですが、
ボルドールって書いてあんのに、
相変わらず油冷積んじゃってるのが笑えるので紹介してみました。(笑)




こちらのイベントも女性が多い感じがします。




こちらもファイターっぽくはないのですが、
GPZ1000RXって書いてあっても、
フレームとか全然違うしー、
みたいな感じで面白いので紹介してみました。(笑)


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ