for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『STREETFIGHTERS』11年3月号到着
2011年2月4日 15:11



英『STREETFIGHTERS』誌の3月号が届きました。

表紙のチャンネーはここんとこ常連さんです。(笑)




このチャンネーもデーウーにタトゥーが入っててお馴染みですが、
イイ感じです。

と、
そんな事よりも、
日本の生徒会出身者には理解不能な感じにて、
GSFのダブルクレードルのフレームに、
わざわざGIXXERのエンジンとあんよ入れちゃってるファイターが笑えます。




直管っぽいサイレンサーで爆音っぽいです。(笑)

あと、
まっちゅぐなドラッグバーもクールっすね。




シートカウルはイギリスで流行りのYZF-R6です。

あと、
ダウンドラフトのキャブの先にエアクリーナーボックスはなく、
直キャブにファンネル&アミ仕様です。

日本の生徒会出身者達は、
「どうしてこんな事するんだ???」
と思うかもしれませんが、
「オマエ達がそう思うからやってんだよwww」
的な調子です。(爆)




木や葉っぱをモチーフにした環境な優しそうなZX-9Rです。(笑)

まー、
森の中でクルマを走らせた映像で、
「環境に優しい」とか謳っちゃうクルマメーカーは、
このバイクの悪口は言えないでしょう、的な。(笑)




こちらは日本人でもこのまま売って欲しいという人が沢山いそなデザインのバイク。




ヤマハのRaptor700という4輪バギーのエンジンを、
ワンオフのフレームに載っけちゃってる、
夢のようなマシンです。




日本人の多くはメーカーが作ってくるの待ちというスタンスですが、
あちらの人達は欲しいと思ったものは自分で具現化してくるのが、
凄いクラフトマンシップです。




インターモトの様子です。




ユーロだけあって結構ファイターも展示されてるっぽいです。




GS750という旧車ベースのファイター。




フェンダーのくり抜きとか、
その他色々細かいとこの造形も凝ってます。




ライダーはフツーでイギリスっぽいです。(笑)




FIGHTERAMAのネタもひっぱってます。(笑)




読者投稿のページです。




この、
RS125のフロントマスクが上向いちゃってる感じが、
逆に小排気量車の貧弱さにより爬虫類っぽさを醸し出してて面白いです。(笑)




表紙のファイターです。




前後ともドロップしてドラッグ風です。




リヤのディスクローターの肉抜きが強烈過ぎです。(笑)




タンクは必要ないとこが大きくくり抜かれちゃってます。




またまた変な形のファイターが出てきました。




クラシカルな造形美もあるYZF-R1のファイターです。




タンクの前側のカバーは無くしちゃって、
代わりにパイプでカバーして、
ファンネルとメーターが納まってます。

こんなデサインがなかなかイイセンスですよね。




なんだかよく分かんねージャパファイ(ジャパニーズ・ファイター)テイストのファイターが出てきましたよ。(笑)




ベースはなんとカワのKR1Sという珍しいバイクです。

でも、
ダウンチューブがなく、
下側から見るとパラ2のシリンダーがむき出しな感じが、
何気にクールです。(笑)

まーでも、
日本人でここまでやる人もいないけど、
250だとやっぱジャパファイって感じですな〜。(笑)




最後に凄いファイターが出てきました。

何が凄いって、
ベースマシンがゴイスーです。

何だか分かりますか?




なんと、
ベースはGPZ900Rのニンジャです。(爆)

外装とかあんよはニンジャの面影が全くないのがサイコーにグーな感じです。(笑)

あと、
ステアリングダンパーのマウントの仕方も、
セパハンを一文字っぽくつけちゃうユーロ系ファイターじゃないと無理な感じなのが大変参考になります。




フロントはドカのフォークにアグスタのホイール、
リヤはVFR800のプロアームに4輪のホイール、
ライトはなんかのスクーターのやつで
タンクはワンオフのタンクにビューエルのタンクカバーで、
シートカウルはドカの999みたいです。(笑)

日本のニンジャ乗りは、
あの独特なデザインのニンジャのボディーワークのアイディンティティーを崩さずカスタムするのが定番ですが、
そんなアイディンティティーの事など全然シカッティングで、
全く別物作っちゃうのが痛快です。(笑)




英『STREETFIGHTERS』誌は、
イギリスのサイトにて年間購読も申し込めますが、
私もこの年間購読にて毎月定期購読しています。

また、
私が購入した『STREETFIGHTERS』誌のバックナンバーは、
東京八王子に御座います、
バグブロドットコムのショールームにてご覧になる事も可能ですので、
宜しくお願い致します。


★東京八王子ショールームのご案内★


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ