for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『FIGHTERS』誌11年1月号入荷
2010年12月31日 15:25



本家の『FIGHTERS』のサイトにてこの号の紹介が更新される前に、
独『FIGHTERS』誌の2011年の1月号が届いちゃいました!(笑)




50年代のクールなアメ車や、
ちょっと年増チックな女性と一緒に映ってるのは、
最近多い気がするXJR1200ベースのファイターです。




日本のカスタムピーポーピーポーライクなネイキッドのカスタムとは全然違います。

ちなみに、
ABMのステップキットやフェッラーラ(バーエンドミラー)取り付けてます。

ABMスポーツステップキット

バーエンドミラー フェッラーラ




表紙の、
3気筒のGT750のエンジン積んだマシン。

以前から巻末辺りの広告でチラチラ出てたのですが、
今回特集で紹介されてきました。

1976年のエンジンに最新のテクノロジーのシャーシをまとって、
夢がある感じですよね。




ホイールも何気にカーボンっすよ。(笑)

あと、
全然カンケーないのに、
クランクケースカバーには「スズキ」の文字はなく、
「ジャックダニエル」と書かれてます。(爆)




バグブロドットコムで取り扱ってるハイアップキットを作ってる『MIZU』というメーカーが、
ノーマルのスイングアームに取り付けるタイプの隼やB-King用のワンタッチのロンスイキットみたいなのを出してきましたが、
日本でロンスイというとニュースクール系のノリが根強いので、
表向き仕入れる気はあまりありませんが、
欲しいという方はバグブロドットコムに問い合わせみてください。




こちらはシルバーっぽい色彩で、
ストリートファイターの黎明期を彷彿させるGSX-R1100のファイターです。




ステッププレートやペダルや、
後からつけたっぽいヒールガードとかにボコボコ穴が開いてます。






いつもセンスが良いクールなファイターを作るディアブロファイターというショップさんですが、
シートがフツーっぽいので、
このCBR900RRは比較的大人しいルックスです。






YZF-R1のファイターです。




レーハーのカスタム車はレーハー専門誌に出してもらいたいですが、
珍しく『FIGHTERS』にレーハーベースのカスタム車が出てきました。




左下のBandit Helmetsのクリスタルというメットが、
勝手に口元の脇にダクトっぽいものを追加しちゃってて面白いです。(笑)




11月6日と7日に開催されていた、
『FIGHTERAMA』というイベントの紹介です。

代理店の方のレポートはこちらをクリック!




右上のボディーペイントなんか序の口で、
タマ○ンとかポコ○ン出しちゃってる人もいますよ。(爆)




男性だけでなく、
ハードコアな女性も多いですよね。

あと、右上の男性は、
全身ナックルダスターが書かれたガウン着てます。(笑)




こちらのホーネット600乗りの兵庫県のMさんが、
毎号毎号巻末の売買欄にて↑のドカが売れ残ってる事を気にしてましたが、
なかなか売れない為か、
この号ではちゃんと紹介されてました。(笑)




これを機会に売れるとイイですね。

と、
日本で心配してる人がいるとはドイツ人もまさか思うまい、
みたいな。(笑)




ニュースクールっぽいのでどうでもイイのですが、
ライトがない感じが面白かったので、
あえてカウル付きのGSX1300R隼を紹介してみました。




左のカタナもファイターっぽくないので別にどうでもイイのですが、
右側のオッサンがチャンネーのパイオツに顔をうずめてバーンナウトしてるのが絵的に面白いので紹介してみました。(笑)




とにかく火と裸が大好きっすよ。(笑)

ちなみに、
左端の真ん中あたりのオッサンは、
ポコチンに葉っぱ当ててるだけです。(笑)

あと、
細かい話ですが、
そのオッサンの隣に写ってる人の赤いヒモが付いたカーゴパンツは、
バグブロドットコムで売ってますので、
どなたか買ってください。(そのまんまw)

カーゴパンツ迷彩




日本だと唾棄すべきライクラノリで、
小奇麗に乗るノリが当たり前的なイキフン(雰囲気)のストリートトリプルですが、
↑のやつはミリタリー調にしちゃってますよ。(笑)






ガンプラ作る人みたいなノリで、
ミリタリーというか、
ガンプラのいわゆる“剥げ塗装”をバイクに施しちゃってるという感じでやんす。(笑)

日本のガンプラオタクの人も、
YOU、バイク買ってやっちゃいなよ。(ジャニーズの社長風にw)




ファイター、迷彩のカーゴパンツ、火!

がデフォです。
ジャーマン・ストリートファイターの世界観。(笑)




こちらで紹介してた、
黒いK5のGIXXERのファイターが、
外装リペイントしてまた出てきたっっぽいです。




カッケー!(笑)




真ん中下の可倒式のレバーの造形がこれまた超クール!

見た事ないようなパーツがガンガン出てくるのでゾクゾクしますよね。

ブレンボとオーリンズをこねくり回してるだけのカスタムピーポーピーポーノリとか、
もうどうでもイイ、
的な。(笑)




ファイター、火、裸!

が、
ジャーマン・ストリートファイターな人達のイベントのデフォです。(笑)




ベジタリアンが見たら卒倒しそうな感じで、
ライトにブタさんの顔をガムテープで取り付けちゃってますよ。(笑)






あと、
今回の号では、
これまで紹介されたファイターの写真のインデックスが有って、
どのファイターがいつの号に掲載されたか分かりやすくて便利です。

なので、
皆さんこの『FIGHTERS』誌買ってください。(そのまんまw)




真ん中で気持ち良さそうに寝てる人の髪型マネしたい。(笑)




油冷GIXXERのファイターのレーサーが出てきました!

フロントのゼッケンプレートもファイター的なエッセンスを感じさせるデザインです。

カッケー!(笑)




次回の予告も、
サイレンサーの出口が前に向ってるドカとか、
色々怪しげです。(笑)

あと、
今年も今日で最後の日となりましたが、
バグブロドットコムというサイトを2008年の9月に立ち上げてから、
2年ちょいの期間が経ち、
最初の内は、
「なんだよあの神奈川仕様www」
みたく言われてバカにされていたジャーマン・ストリートファイターの世界観も、
だんだんとそのノリにハマる人が少しずつ現れてきて、
この世界観もメジャーにはならないものの、
例えばニュースクールみたく、
それはそれで1つのジャンルくらいには認知され出してきました。

まー、
今後も超マイナーな感じをキープするとは思うものの、
来年はショールームを東京の八王子にもオープンしますし、
バグブロドットコムでは、
今後もこの世界観にハマる人達同士の交流を推し進めたいと思います。

では、
来年もヨロシクという事で、
チャオ!
(「なんで最後イタリア語だよ!」的なw)


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ