for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『FIGHTERS』誌10年8月号入荷
2010年8月24日 17:23



独『FIGHTERS』誌の8月号が届きました。




ファイターっぽくないですが、
GS500という珍しい旧車に、
油冷のエンジン載っけて、
オマケにターボ化していて面白いので紹介してみました。(笑)




04のYZF-R1ベースのファイター。
外装マットブラックでクールです。




トップブリッジの造形から想像するに、
ABMのバーハンドル化用トップブリッジがベースのような気がするのですが、
表面のフラット感とかがジャーマン・ストリートファイターチックです。

でもって、
メーターはもちろんタンク埋め込みです。




この排気口とシートカウルをツライチにしたルックスとか、
LEDのテールランプの埋め込み具合とかが、
強烈ユーロセンスでクラクラきます。(笑)




カスタム・ウルフがつくるファイターはほんとフィニッシュが美しいですね。




GSX-R1100の特徴的なタンクのエア抜きのでっぱりとかは、
あえと取っ払ってきれいにツライチにしちゃってて、
トップブリッジのメーター埋め込み具合とか、
のっぺりとした仕上げにするのが、
カスタム・ウルフ的な仕上げです。

あと、
シートカウル下に何もない感じもグーで、
この造形が生きるダブルクレードルのGIXXERはほんと根強いっすよね。




XXRのペイント含めてライダーがいかつい感じの、
FZR1000のファイター。




消火器みたいなデザインのリザーブタンク(?w)とか、
ネイキッド化したらこんなのつけたいっすよね。(笑)




ハリスのフレームにCBR900RRのエンジン載っけたファイター。
強烈クールです。

あと、
右下にサイレンサーがあって、
排気口は更に延長して反対側にもってきてるんすよ。(笑)






この排気口のデザインとノリが超笑えます。(笑)






オーナーはお約束でXXR RACEかぶってます。

ちなみに、
XXR RACEも十分にカッコイイんですけど、
日本ではXXR Classicの方が売れてて、
あんまXXR RACEが売れないので、
どなたかXXR RACE買ってください。(笑)

BANDIT XXR RACE




FZR600ベースのファイター。

見づらいですが、
サイレンサーステーがナックルダスターです。(笑)




オリジナルのアルミツインスパーのフレームに油冷GSX-R750のエンジン載っけちゃってるファイター。
シートカウルが逆にGSFのノーマルつけちゃってるとかが皮肉っぽいつくりです。(笑)

あと、
メーターとライトがつながってるデザインなのが美しいです。




なんか、
「所有者」の名前が、
コーリン・チャップマン(ロータスの創始者)になってるんですけど。(笑)




パッと見B-Kingに思わせといて、
中身はX11というファイター。(笑)

シートストッパーの「666」の文字がイイ感じです。(笑)




サイレンサーがYZF-R1のノーマルのような…。(笑)

ちなみに、
サイレンサーのカバーもシートカウルと同じ模様で塗っちゃってます。




いいっすね〜、
絵的にこんな感じ。(笑)

日本でも近い内にこのノリが現実化するよう邁進したい所存です、みたいな!(笑)






こういう発想が日本には全くないっすからね。(笑)




GSX-R1100が凄過ぎちゃってZ1000が地味に感じちゃいますが、
タンクへのメーター埋め込みとか、
タンクキャップ含めてのデカいスカルのエアブラシ塗装とか、
多分実車を前にすれば強烈にインパクトあると思います。

美少女アニメをカッティングシートみたいなので貼っちゃうだけとか、
アジアの後進国チックっすよね、
我が国。(爆)




ダークな世界観を“塗りで”(笑)表現するのが奴らのカルチャーです。




さっきのハリスのファイターが中とじでした。




いつものハチャメチャイベントっす。(笑)

コマケー写真が面白いので、
是非『FIGHTERS』誌買ってください。(笑)




K4のGIXXERベースのファイターで、
これまた造形が強烈です。




外装もとにかく作っちゃいますからね、ワンオフで。(笑)

あと、
マフラーの出口とかも世の中にないデザインで作っちゃいます。(笑)




またまたファイターの人達が集まってるイベントの様子。




日本では地味なマイナー車と言ったイメージのZ750ですが、
おフランスなどでは保険の関係からか、
販売台数1位みたいな人気車で、
ユーロでは売れてるみたいです。

まー、
ドイツはどうだか知らないんですけど。(笑)




とにかくベースが何であろうとカスタムしちゃいますよ。(笑)

ライトのデザインが嫌いだとか好きだとか、
カウルのデザインが嫌いだとか好きだとか、
自分が好きになれるデザインのバイクをメーカーが出してくるまで待ってるみたいな、
受け身的な日本人とか超情けないっすよね。

好きなデザインがなきゃ自分でつくればいいじゃん、
的なカテゴリーでやんす。

あんど、
ボルトオンパーツ入れまくった人勝ちの日本の竜宮城カスタムにあきた、
もっと刺激が欲しい方もどうぞ、
手前みそですが、
つまりは私のように。(笑)




ベルトドライブのビューエルのXB12にも、
300/35VR18のタイヤつっこんじゃいますよ。(笑)

あと、
トップブリッジ&ステムとフォークカバーをツライチであわせた造形とかも美しいですよね。

でもって、
ルックスではなく機能優先カスタムしか常識にない日本人には発想できないノリです。




GSX-R以外のバイクもいますが、
一応GSX-Rの集まりみたいです。(笑)




カワ車のタンクに「カワ」の文字入れるのもスタンダードなノリっすよね。(笑)

でも、
うしろの花嫁チックな女性とかは意味不明です。(笑)




空冷Zでも、
こんなルックスならバグブロミートへの参加歓迎ですよ。

日本人じゃいないと思いますけど。(笑)




GSX1300R隼と書いてありますけど、
それはエンジンだけというこれまた強烈なルックスのファイター。

カンケーないですけど、
チャンネーの“いっちゃってる”顔もイイ感じです。(笑)




前後のタイヤが太いだけでなく、
ホイールの中のトゲトゲとか、
走る事に必要ないデザイン満載なのが、
性能一辺倒カスタムにあきちゃった人には刺激的で毎度クラクラきます。(笑)

ちなみにタイヤサイズは、
フロントが200/55R18で、
リヤが300/35VR18で、
ホイールは、
フロントが18×6.5で、
リヤが18×10.5です。(爆)


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ