for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 
Home > Diary

『STREETFIGHTERS』3月号到着
2010年2月2日 17:04



 英『STREETFIGHTERS』誌の3月号が届きました。




 読者投稿のページです。




 『Fanmail of The Month!』では、全然バイクじゃなくギターが選ばれてました。(笑)

 でも、ネックの先っぽが『Nos』になってたりとか、本体もカイザーナックル(メリケンサック)の形で笑えます。(笑)




 下の方のGSX-R750Kのライトもなんだかスゲーデザインです。








 なぜかMGM-BIKESはありませんでしたが、色々なメーカーのファイター系のカウルを紹介してました。

 あと、“手ブラ補正”ならぬ、“手カウル補正”恐縮です。(一部自重しましたw)




 ScorchというオリジナルのフレームにBandit1200のエンジン載せたファイター。




 CBR900RRのファイター。




 98GIXER750ベースのファイター。




 イギリスは日本人のセンスライクにシートカウルは純正っぽくカチ上げもあまりやりません。




 87FZR1000ベースのファイター。




 少し前は02-03YZF-R1のシートカウルが流行ってましたが、最近はYZF-R6のシートカウルの流用が流行ってます。




 このマグカップ良くないっすか?(笑)




 カタナのカウルをつけたK2GIXER750。




 コテコテのジャーマンストリートファイターも出てきました。




 やっぱ個人的にはジャーマンストリートファイターが大好きっす。






 時事ネタっぽく『BLACK AND WHITE』というのがマイケル・ジャクソンっぽいですが(笑)、以前『FIGHTERS』誌に紹介されてた、左右のカラーリングが違うZX-10Rが『STREETFIGHTERS』誌にも紹介されてました。

 最初のページの画像が左右の違いがよく分かる感じで、ちなみに、フォークのアウターとかキャリパーまで塗っちゃうのが凄いです。(笑)

 でも、ホイールは左右ではなく、横から見て半分に分割してツートンにしてるのも、日本人には考え付かないような塗り方です。

 あと、ABMのストリートバーハンドルのページでこのZX-10Rの画像を紹介してるので、時々このカウルは何かという問い合わせがあるのですが、カウルはカワサキ純正のER-6nのようです。




 読者投稿のGSF1200です。K5以降のGIXERのシートカウルの流用も結構多いです。








 強烈に手間とお金がかかってるマシンが最後に出てきましたが、最初単にハーレーベースだろうと思ったら、シリンダーがMarch cylindersってやつみたいで、排気量はなんと2200ccでパワーは180馬力越えてるらしいっすよ。(笑)

 ちなみに、こちらもK5のGIXERのシートカウル使ってますが、それ以外にもスイングアームの造形とか、とにかく作り込みがパネェっす!




★英『STREETFIGHTERS』誌は、渋谷のパルコの地下にある書店の洋書コーナーで2,100円(税込)前後で販売されています。

 また、イギリスのサイトでは、年間購読も申し込めますが、私もこの年間購読にて毎月定期購読しています。


◆◆◆ドイツ『FIGHTERS』誌の購入はこちらをクリック!◆◆◆


  for STREETFIGHTERS
www.BugBro.com
Bug eyes Brothers
日本で1番最初のストリートファイター系カスタムパーツの通販サイト
バグブロドットコム
 

Copyright(C)ABM JAPAN All rights reserved ページのトップへ